プロフィール

30代未婚男性のプロフィールを知りたいなんて、マニアックな人ですね。
ボクがどんな人間か、そっとお伝えしましょう。

カブラギマサトとはどんな人間か?

ざっくり紹介すると以下です。

簡易プロフィール
北海道札幌住み、昭和生まれの30代独身。
職業はシステムエンジニア的な何か、多分同年代では低所得者。
「金持ち父さん・貧乏父さん」を読んで、人生をこのまま終えたくないと本気で思い、投資や自分の価値を高めることに目覚める。
趣味は読書や映画、ゲームなどの典型的なインドア人間。

自分でも思いますが、特色のない人間です。
しょーもない人間です。
しょーないボクがしょーもなくなるのが、このブログの目的です。

ちなみに人見知りなので、初めての人とのコミュニケーションは苦手です。
でも慣れた人なら結構ガンガンボケるしツッコミもする。

カブラギマサトは何をしているか?

上述の通りシステムエンジニア的な何かをやっていて週5日働いています。
給料は同年代ではかなり安い方と思います。
これは10代、20代と怠惰な生活をしてきたツケですね。

3流大学卒業してテキトーにパチンコ店に就職して、1年程度で退職、その後は主にコールセンター業務を転々として今に至ります。
たぶん自伝を書いたら、映画のパンフレットくらいの薄い本になるでしょう。

30代の今になって焦りはじめ、勉強したり、本読んだりして変わろうとしています。このブログもその一環。

過去に小規模なブログメディアの運営を手伝っていました。
記事もたまに書いていたし、ライターの記事の校正もしていて、調子良い月は10万PVくらいのブログでしたね。

カブラギマサトはどうなりたいか?

ボクは幸せになりたいのです。
人生に満足感を得たいのです。

ボクは仕事が嫌いです。
仕事が嫌いすぎて、家を出れなくなったことがあります。
そのまま鬱になり、何度か自殺未遂をしたことがあります。

そのくらい嫌いです。
ボクは会社勤めや集団のなかで行動することが、本質的に向いていないということにようやく気付きました。

いまは、「自分の力で稼げるようになること」が目標です。

ブログへの想い

このブログのメインターゲットはボクのように、20代でうまく立ち回れず、30代に突入してしまった人たちです。

ボクも今のところ何も成し遂げれてはいない人間です。
このブログを通して、ボクの成長を見てほしいです。
それと同時に自分の成長の記録として、後から見直していきたいなと考えています。

漠然とこのままでは良くないことに気づいていながら、なかなか一歩が踏み出せない方たちに、こんなクズでもヤレるということを見てほしいです。