サーティーズとは

そうだ、ブログを書こう。

サーティーズは、昭和生まれの30代独身男性の人生をかけた、起死回生の足がかりとなるブログサイトです。

コンテンツ紹介

メインコンテンツは以下
・ ブログ運営
・ 投資
・ 書評
・ その他

(今後増やすかも、または減らすかも)

ブログ運営

ブログの運営を通して学んだことやリアルな成長過程をご覧入れます。
このブログ以外にアフィリエイトサイトを運営する予定です。


過去に小規模なパチスロ系のメディアを運営していた経験があるので、全くのブログ運営初心者というわけではないですが、素人に毛が生えた程度

投資

2017年の12月頃から仮想通貨をきっかけに投資に興味を開始しました。
いわゆる「出川組」というやつになりますね。


Rippleを買い 2週間で200万円ほどの含み益になるものの利確するタイミングもわからなくて、そのまま放置。
コインチェック事件での強制ホールドを経て今に至ります。


最近は、BTC-FX と 外国為替 FX をメインにやってます。
元某サロン生。


Rippleを買い 2週間で200万円ほどの含み益になるものの利確するタイミングもわからなくて、そのまま放置。
コインチェック事件での強制ホールドを経て今に至ります。


2018年後半は仕事とブログと勉強に忙しく、ほとんどトレードができなかったため、2019年は長期気味の投資を中心に触る予定ですが、なかんなか勉強する時間がないw

書評

2018年は、約80冊のビジネス書とミステリー小説を読みました。
読書は20代後半からの趣味なのでまだまだ読書素人です。

 

読書で大事なのは「アウトプット」です。
当ブログでボクが読んだ本の内容をアウトプットしていきます。
オススメの本があればぜひ教えてください。

 

2019年は「100冊」の読了を目標にしています。

その他

文字通り「その他」です。
仕事のことや、楽しかったこと、怒ったことなどを適当に


今のところあんまり考えてないカテゴリ

当ブログの利用のついて

当ブログの記事はまとめサイトでもニュースサイトでも勝手に利用いただいて構いません。


利用料金を請求することも訴えることも致しません。記事が評価されたものとして、うれしく思います。


でも、まるっと転載はご勘弁ください。
常識の範囲で節度をもって利用いただければ問題ありません